お客様の声:1歳クラスで製作しました

2019年5月9日

ご購入商品:ふねの温度計手作りキット

1歳クラス(1~2歳児)で製作しました。兄弟も多く参加してくれました。
「指先でシールをはがして貼り付けができる」発達段階だったので、シールやマスキングテープを貼り付けて、舟をデコレーションしました。

保育園のイベントでしたので、1人分ずつセットしました。「温度計の貼り付けは自宅で」と保育園から指導がありプチプチに巻いてお渡ししました。

いろんな船が出来上がり、自宅で温度計を貼り付けて完成させました。

 

-TUKTUKより-

1歳児クラスの発達段階に合わせて、かわいらしいシールをたくさん用意してくださったんですね。そのおかげで、すごく可愛らしく素敵な船に出来上がっていますね。1~2歳児さんはシールが大好きですし、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

温度計はご自宅にお持ち帰りになってからの貼り付けになったのですね。説明書も、とても丁寧に作り直してくださったとのこと。細やかなお心遣いで、参加された皆さんも安心して作っていただけたことと思います。私たちも勉強になりました!
素敵なお写真とご感想、どうもありがとうございました!

  • この記事を書いた人

店長はまぐち

興味→犬、漫画、メダカ、ピラティス、植物、剣道。元SE。虚弱体質のなんちゃってアスリート。学校行き渋り系個性派男児の子育てに奮闘中。

おすすめ

1

子ども会の役員さんによく聞かれる質問にお答えしてみようシリーズ。今日は、何を選べば?と悩まれている方向けにご紹介してみます。 (かなり読んでもらっているページなので、2023年版に更新しました!) & ...

2

今日は、大人気のヒノキの間伐材(かんばつざい)バッジのポスカでの塗り方のコツについて書いて行きたいと思います。   イベントおすすめ画材について イベントのときは、水性ペンや油性ペン、色鉛筆 ...

3

子ども会や地域の親子会などで、何か工作をしよう!と、TUKTUK子ども工作館を訪れてくださる方は、とても多いです。 中でも・・・ ・初めて役員になり、何をどう選べばいいか分からない。 ・在庫はイベント ...

-お客様の声